J’aime le théâtre♡

観劇日記。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『EDGES』2回目

今日は有難いことにB列から。 舞台芸術全般に言えることだと思うけど、ダンスもやっぱり近い距離で観ると"肉体"を感じられて良いな。踊った後に呼吸が少し荒くなっている様子も見えたりして。 Becomeでテーマを打ち出した直後の2曲Caitlyn and HaleyとBoy Wi…

ミュージカル『EDGES -エッジズ- 2022』

有楽町ビックカメラのビル7階よみうりホール。こんなとこにこんな劇場があったなんてね!入口やロビーの感じはなんとなく博品館劇場っぽいけど中はプチ日生劇場。グランドサークルみたいな2階席の左右はなんと1階レベルまで下りてきてんのw 作品はあのパセッ…

『アンチポデス』2回目

もっかい観た。千穐楽。 2回目だし芸監トークの影響もあってか?たぶん俯瞰できてクスクスしながら観れて面白かったよ。めっちゃ滑稽だった。 混迷を極め諦めかけた時エレノアの宝箱から出てきた素朴なお話とサラがブラインドを開けた窓から射し込む朝日に"…

芸術監督トーク

世田谷パブリックシアター新芸術監督就任イベント -公共劇場における芸術監督の役割を考える- 白井さん・絵梨子さん・圭史さん・近藤さんという4人が集まってトークなんて面白そうじゃーんと思ってたら進行役に成河さん!?ぜっっったい行く!!ってなった。…

四月大歌舞伎 第三部『ぢいさんばあさん』

にざたま夫婦が若い頃も年老いてもまぁ〜かわいくてニコニコしちゃったな😊特に仁左さま伊織So cute❣️お人好しでお茶目で妻大好きでかわゆい、こんな仁左さまも魅力的だねぇ赤ん坊を抱いてる仁左さまついこないだスクリーンで視たとこだけどね〜落差!あ、そう…

『アンチポデス』

役者がみんな上手いし好きな俳優が多かったし楽しめたけど、正直、面白かった〜♪とはならなかったな。 ん?ん?何の話してる?この人たち何やってんの?いわゆるギョーカイもの?会議モノ?会社あるある?寓話チックなのかな?しかしまぁこの会議最悪だなう…

シネマ歌舞伎『桜姫東文章 上の巻』

はじめての歌舞伎座がこの作品、ほぉ去年の4/13ちょうど1年前と1日違い惜しいw そっかぁ私歌舞伎を観るようになって1年なのかぁ。 思い返せば私が歌舞伎へ導かれたキッカケは3つあって、まず1つは阿佐スパとプルカレーテからの桜姫。2つ目はオグリ。そして3…

『next to normal』3回目

もっかいAチームで観れて嬉しい。端っこだけど15列。これくらいだといいね。19列21列とは臨場感も結構違う。噛めば噛むほどだからもうちょっと観たい気もするけどまぁ消化不良っていう訳でもないからこれでMy楽でいいかな。前方席で浴びれなかったのは残念だ…

『next to normal』2回目

お待ちかねのAチーム。やっぱこのチームで観れて良かった。解像度が格段に高く感じた。瞳子さんと浩暉さんの技術は勿論なんだろうけど年齢と経験値は大きい。ダイアナとダンに断然説得力がある。ダイアナは可愛いおばちゃんだったし、ダンはすごく取り繕いな…

『ブラッド・ブラザーズ』2回目

2列目センターでどっぷり!堀内さん静かに登場した途端、無言で俯いてる佇まいだけで深い深い悲しみが押し寄せるように伝わってくるすげぇ😳嘘だと言って 他所の話と…ってツラいなその時ナレーター舞台下でガッツリこっち見てるし。迷信深いミセスジョンストン…