J’aime le théâtre♡

観劇日記。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical『DEVIL』

日本初演プレビューコンサート初日㊗️めっちゃ楽しみで早めに池袋へ乗り込んで行ったけど、そう言えば宣伝少ないな…配信もあるのに…メインキャストがあんまりSNSマメじゃない人たちなのは仕方ないとして公式も全然動いてないしハッシュタグ設定も甘いし…そう…

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』

My初日はGCのA列ちょい下手で和樹ジャック。これ下手席が圧倒的に美味しいんじゃない?いやーおポンチミュージカルだなーこれ!って思いながら(ダニエルとグロリアがあまりにメロドラマだったから?)1幕観て、こりゃ1回で充分だったかなと実はお譲りを検討し…

『Birdland』

松居さん演出(㊗️初PARCO劇場)、玲央さんご出演の『Birdland』9/9初日を観に行ってたけど、あまりにクズ野郎の物語だし「死」が纏わりついてる話だし決して分かりやすいホンではない上に観ててすごくメンタル削られるやつなので、あんまり深入りする気になれ…

『検察側の証人』3回目

世田パブ前楽でMy楽。すごいよ〜今回3回とも招き猫電車だった今日はI列10番、マイアーズの席から真正面。意図的に陪審員へ向ける顔だけでなく、本心の顔をいっぱい見れた気がする。証人や判事へ向ける横顔から、おそらく陪審員には見せたくない裏事情とか内…

『検察側の証人』2回目

今日は検察陣営サイドのJ列、マイアーズ成河検察官に視線いっぱいいただいた〜いかにもアガサのサスペンスって感じの音楽と共にセットがドドーンと法廷になって、役者が徐々に揃い、いよいよ弁護人に続いて成河検察官登場!の時は拍手したくなっちゃうよねぇ…

文学座アトリエ『熱海殺人事件』

2年越しで叶った観劇。ぷはぁ圧倒された。石橋徹郎さんの伝兵衛with生バンドかっけぇー!白っぽいスリーピーススーツにツーブロヘアで登場した時から目を見張るカッコよさでビックリした。演出家!熱海って演劇(人)とか芸術(家)とかの話だったんだ!って初め…

『湊横濱荒狗挽歌〜新粧、三人吉三。』

いやーこれは極上の芝居だった!めっっちゃくちゃ面白かった。別に任侠ものとかハードボイルド系とか全然好きな訳じゃないのに、ホンや言葉にも惹かれたし演出も洗練されてたし役者が全員ホント魅力的で、全登場人物が其々にすごく印象深かった。いやマジで…

『検察側の証人』

やっとやっとMy初日!まずはここまでネタバレ踏まずほぼ真っさらで、展開にドキドキしつついろいろ疑いながら観る楽しみを味わえて良かった。ミステリの醍醐味。なかなか面白い話だったなー。先入観。我々は…いや私は、何を好意的に思ったり信じたりするのか…