J’aime le théâtre♡

観劇日記。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『森 フォレ』3回目

えーなんか感動しちゃった。初めてスタオベしたわ。今日は2階B列センターちょい上手寄りから。ミザンス味わえるし近いしちょうどいいな。この芝居、ほんとミザンスが味わいどころだよなー!僕がダグラス。そう、僕だ。ルーの頬(顔)に触れて、お互いに触れ合…

戯曲『美しきものの伝説』

『一九一一年』と『反応工程』を観た流れで宮本研『美しきものの伝説』戯曲を読んだらぶっ刺さった。死ぬほど生き、身を投じて杭となった美しきものたちの話に、民衆とかエンタメとか私が考えたいことがびっくりするくらい詰まっていて、さらに成河さんのお…

『物語なき、この世界。』

「物語なき、この世界。」三浦大輔が斬り込む“物語で人生を彩るというエゴ”、岡田将生・峯田和伸・寺島しのぶが語る思い - ステージナタリー 特集・インタビューこれ読んでね、あ?これ観るべきでは?と思ったの。「人はなぜ物語を求めるのか」とか言ってる…

劇団チョコレートケーキ『一九一一年』

うわぁ初日だったし最前どセンだった。大逆事件が題材。冒頭からオレンジ色の服に編笠を被せられた大勢の死刑囚たちが迫って来て恐ろしい。それを背に嘆き苦しむ白髪の西尾さんが目の前に。机や椅子が高く積み重なったセットが手前にせり出してくる時の圧迫…

『森 フォレ』

初日。あの戯曲だからね、どんなふうに見せられるんだろう…好きになれるのかな…私は心動かされるのかな…という、どちらかと言うと不安を抱えながらだったわね正直。しかもいきなり最前センターなので逃げられないし。2度の休憩挟んで3時間40分!という長さだ…