J’aime le théâtre♡

観劇日記。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ある馬の物語』

3年越しの初日㊗️ うぉー最前列だった! すげぇ馬だった すごいフィジカル 2足で立ってる人間の俳優なんだけど、馬を正面から見てる感じに見えたよ。 産まれたての仔馬もサイコーだったな♡ "最良の時"とか言って競馬で勝つことに喜んでたのがいちばんグサっ…

ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』

面白かった! 3世代素晴らしいキャスティング。 男の政治で受け継がれてきた社会の話にも思えるけど、いや、もっと広く、原罪を持つ人類の話なんだろう。人類史はすなわち誰かの血が流された歴史。 救いの手を差し伸べてくれる、扉を開けてくれる人もいるん…

PARCO『新ハムレット』

うーん、これはあれだな、たぶん、戯曲と言うか本の台詞が相当手強いんだな。集中力を保つのがなかなか難しかった。それを何とかコミカルな芝居で面白く観せようとしてるところがまたちょっと苦しくてね。ラップなんかも工夫のひとつではあるんだけれども。 …

イキウメ『人魂を届けに』

森の中に迷い込んだ2時間だった。 街へ戻るのにちょっと時間が必要だったわ。 凄い空間だったな。 客席入った瞬間から。 魂をちょっとずつ削られる 1万円分、3万円分、買われてしまう。 浜ちゃんの女方いいじゃん! 凄いな篠井さん… 言葉が現実を捻じ曲げる …

『WE HAPPY FEW われら幸運な少数』

東上線の大山、Pit昴にて。そうとは知らなかったけどがっつり劇団公演だった。本邦初演の戯曲らしい。千葉哲也さん演出。そう言えば客席ドアとか使う演出はブルオレ思い出すねー☺️ そうだな、なんか、観たかったものはこれじゃないんだよなーって気がしてる…

木ノ下歌舞伎『糸井版 摂州合邦辻』

5/31に観劇。東横線止まってて大変だったけど諦めずに行って良かった。木ノ下先生のアフター講座も聴けて大充実! 玉手は俊徳に恋愛感情なかったの!?と思ってたらやっぱここは研究者の間でも見解が分かれてるらしくて(絶対あったと思うよ私は)…でも作者の…