J’aime le théâtre♡

観劇日記。

ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』

面白かった!

3世代素晴らしいキャスティング。

男の政治で受け継がれてきた社会の話にも思えるけど、いや、もっと広く、原罪を持つ人類の話なんだろう。人類史はすなわち誰かの血が流された歴史。

救いの手を差し伸べてくれる、扉を開けてくれる人もいるんだけどねあれがジェイの両親だったことがなんとも皮肉あの扉が開くことがなければその後3代に渡る不幸は起こらなかったんだよな。扉を開けることは平穏を脅かすこと、危険でもある😔

ぴろしサイコー😍スーツ姿の父マジかっこいいけど、からの、2幕初めの16歳が可愛くてね〜やっぱこの世代に沸いちゃうのは許してくれw みんなスタイル抜群❤️植原たっくんちょっとバランスおかしいくらいに手がデカくて綺麗。染谷くんの9🤣

1幕のウハウハポイントはなんたってアンジョみたいな禅さん(16)

 

父と息子が交錯しシンクロするステージング良かったな!赤いリボンで雁字搦めとか。

演出は末満さんか。

漫画原作?と思ったけど、韓国の小説原作の韓ミュなんだね。

 

ラスト暗転の直前、蒼くんダーウィン不敵に笑ってた。これ間違いなく父と同じ道を歩みますよ。立派な弁護士になるだろうねぇ。

 

お名前存じ上げない俳優さんも多かったけどマジみんな実力者だった。

レオ・マーシャルあきよしくんかぁカッコよくてたっくんの息子感あったし歌めっちゃ良かったよ蒼くんとのハーモニーも美しかった。ジェイは石井一彰さんフイイとかトゥイをやった方ね。ルミの鈴木梨央ちゃんは声優さん?あ、でもデビューはヘレンケラーなんだ。奥山寛さんも印象的だったなー。

蒼くんとダブルの大東くん18歳、りおちゃん19歳かぁ新世代だね!ぴろしたちが父親役を演じる感慨もありつつ16歳の彼らも見れて嬉しいし、禅さんも含めて3世代ホントなんかいいもん観たなって感じ!

 

クリエの音響でいろいろ聴きづらいのが勿体無い。

ヤング家の三重唱とか劇場キャパ超えてたでしょ😅

 

開幕後の評判で席が埋まってきている良い公演。私6日前に買った時はまだまだ空席多かったんだけどね。