J’aime le théâtre♡

観劇日記。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねじまき3回目

最前列で観納め。 最初のトオルsのシーン、大知くんと成河さんが鏡映しになるようなところから始まって最後は別方向に捌けるの大好きだけど、大勢のトオルの中で冷蔵庫から2〜3回出てきてブルブルするトオルにツボってしまった クミコsとクレタsのシーンはや…

『ガラスの動物園/消えなさいローラ』

がっつり2本立て! わぉ父の肖像画が松也くんだw トムって狂言回し的に語ったり見ていたりもするんだっけ。(下手でジッと見てるルキみ) 松也くんの"語り"の力をまた感じた。 そっか、追憶の劇… ガラ動はやっぱ大嫌いやけどな。 タンゴ! わっ!トムも!…ジム…

ねじまき2回目

2階最前どセンから。 とにかく画が素晴らしくて楽しめた。これは絶対1度は遠目で観た方がいい。 床面…井戸の穴もよく見えたし(小石を拾い出してくる手の表情美しい)、間宮中尉の影が凄いし(語りの途中で声が若く変化するのは相変わらず凄くてゾクッとする)、…

『無駄な抵抗』

劇団公演ではなく世田パブの主催公演ではあるけれど、実質イキウメ。 ギリシャ悲劇をモチーフにしてるとは言え、親族のドロドロ…火サスか昼ドラかって話だけど下品に感じないのは演技が上質だからかな。のびえさん松雪さん素敵だった。 ギリシャの劇場みたい…

『マハーバーラタ戦記』おかわり

かなりいろいろ美味しい席で堪能したわー 神様たちの金ピカ衣装の布地や小道具の作りがよく見えて豪奢でまず感激✨ クンティ赤姫のお着物キラッキラだし柄もなんとなくエキゾチック?だし眉間に光るビンディも見えた❤️ カルナの最初の着物の色味すごく好き水…

歌舞伎座『マハーバーラタ戦記』

うっひょーおもしろーい✨たぁのしーい✨ 歌舞伎かっけぇ〜 菊之助さんとはーちゃんのナートゥ最高か 大詰めのチャリオット戦(馬はもちろんアレ)カッコよかったしラストは哀しかったよね。 しかしとりあえず叫ぶ! 芝のぶ様ーーーっっ✨✨ 哀しいよ泣けてくるよ …

『ねじまき鳥クロニクル』初日

わーぉ!これ!かなり面白いのでは!? こちらに受容態勢ができているからかもしれないけど、初演の時よりも、なんかね、いろいろクリアに伝わってくる気がする。 いい感じに忘れてるとこは忘れてて、新鮮にも楽しめたし、懐かしさもあったし、3時間半?とて…