J’aime le théâtre♡

観劇日記。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミス・サイゴン』

初見です!こんな話だったんだ! そうかキムはあのクリスから預かった拳銃で…。でも正直あれは正解だと思ってしまった。『ブラッド・ブラザーズ』の母親よりもよほど賢明だなーと思っちゃったんだよね。 エンジニア膝を折って打ちひしがれてた。良い人だよ。…

『導かれるように間違う』の余韻

さい芸千穐楽で観納めた後とても強く残っている余韻が、あゝこれ…まさに「殺傷能力は無いけどトラウマを残す爆弾」だったなぁ…と。 楽日にして初めて正面席で浴びたせいもあるのか、ある者が外の世界について夢見がちに語るのを遮ったクマちゃんの強く甲高い…

『導かれるように間違う』と『夜を走る』のコンボ

『導かれるように間違う』2回目は更にいろんなコトバが引っ掛かる…というか、そうだそうだそんなこと言ってたわ!と、前回観たとき引っ掛かってた筈なのに思い出せてなかったコトバたちにハッとする。 「オンリーフォワード」 「先導者」…ってやっぱり"空気"…

ジャンル・クロスⅡ『導かれるように間違う』

初日㊗️ 大好きな、さい芸小ホール。 わーっ!すげーぃおっもしろかったっっ!! めっちゃ動く成河さんをずっと見てられるとかソンちゃん亀ちゃんが尊いとか実際それも美味しいんだけどそれだけじゃなかったわ。 身につまされてゾゾゾとするし怖いし、でも寄…

TipTap 『フリーダ・カーロ -折れた支柱-』

面白かった!てかまずもうフリーダの人生が壮絶で、それを彼女の絵画・魂揺さぶる音楽・魅力的すぎる役者たちで観せられたら目も耳も釘付け。演出・美術・照明とても素敵だった。スイカの絵欲しくて探してる。シアターウエストの壁もマッチしてた! 禅さんや…

テアトル・ノウ 『道成寺』

国立能楽堂にて。すごいよ満席だ。 まずは舞囃子『絵馬』 お?なんか斜め向いて始まったぞ? 観世銕之丞さん素晴らしいお声だ!オペラ歌手みたい。 なんかすごいトランス入ったような盛り上がり方してたけど何してたんだ?太鼓とかすごかった。あ、アマテラ…