J’aime le théâtre♡

観劇日記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

good morning N°5『赤裸裸』

いやぁ愉しかったなぁーなんかバチクソに愉しかった。 感染症対策はちゃんとしながらも相変わらず客入れ中からの楽しいひととき、リラックスして楽しんでもらおうというスタイル。 スズナリに花道出現してるし!肌色多めだし無茶苦茶やってるけど劇作の尖り…

国立劇場『義経千本桜』

初代国立劇場さよなら公演。Bプロを鑑賞。 「椎の木」(「木の実」とも言うよね) 「小金吾討死」「鮓屋」 ここは観たことないから観てみたかった。 へぇ権太こんな奴だけどなんか愛敬あるし子に優しくて何だかんだほのぼの親子3人じゃん☺️と思わせられたのが…

『レオポルトシュタット』

ひゃーまさに昨日のエリザの続きだったじゃん。ウィーンにうっかり延泊した感じよ。 昨日フランツ「私の帝国内において諸民族は平等だ」って言ってたじゃんね…「皇帝は甘い!」とか民衆に言われちゃってさ… 帰り途の鼻歌はどうしたって♪美しく青きドナウにな…

『エリザベート』

あぁ懐かしい。気負わずに観るんだ今年は。 「最後のダンス」の後、トートがんばれ!って思ったよw 恋路を応援したくなった。今日はゆんトート。 「愛と死の輪舞」をトートひとりで歌うことにイケコ先生が拘るのなんか分かった気がした。なるほどこの作りな…

『夢と錯乱』

とりあえず見た。当日券チャレンジ成功。 美加理さんを一度観てみたくて。 わぁ意外にもなんて可愛らしい声。 演技?舞踏? 「よりしろ」ということばが浮かんだわ。 カテコでミュージシャンを紹介するような手つきをしたと思ったら作者?の写真が現れて、そ…

『ジャージー・ボーイズ』

チームGREEN 初役の4人とても良かった お目当ては勿論けんけん!うわぁ歌声すごく好き!ダンスもイキってて可愛くて好きー トミーにしてはかわいすぎでは?と思ったけど、フランキーの花村くんが充分にかわいいしボビーの樟太郎くんも充分に青くてかわいいの…

『スカーレット・プリンセス』

おっ!花道あるし、鏡に電球のついた楽屋机が舞台下手端に置いてある。上手には楽隊のエリアがある。ワクワク! 配信で視た時にこの劇でいちばん好きだと思った"世界"のおっさんが花道から悠々と登場するところから始まってテンション上がった。 運命。青蜥…

『MUDLARKS』千穐楽

https://twitter.com/reo_tamaoki/status/1578925326104944642?s=46&t=D0thXBtzo5o7VK7uPFzTcA うゎーんこれはしんみりしちゃう… ジェイク「手紙が来たんだ…」って小声で何度も何度も、その先を話しそびれてた。 進学してここを離れることになんでそこまで躊…

『MUDLARKS』2回目

10/1昼。2回目は初日とだいぶ異なる感じ方になった。 冒頭、泥の中から出てきてはしゃぎ回るあの子たちをうっかり微笑ましく見てしまったので、その後最後までもうキツくてしんどくてどうしようもなかった。はしゃぎながら互いにロープを握って繋がり合って…