J’aime le théâtre♡

観劇日記。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジョン王』12/30

初日以来反芻してて、あぁ予定調和とかクソくらえっていう気概でやってるんだなぁきっと…と思い至ったところでの2回目。佳き観劇納めになったわ。 小栗くん冒頭、水たまりに転んだ子どもに手を差し伸べるでもなく写メなんかしちゃって酷いね。あれSNSにあげ…

『ジョン王』初日

あえての悪趣味。寺山修司み?(あるいはもしかしてこれこそニナガワ?と、後で海辺のカフカの猫を思い出して思ったりもした) カテコも無かったし。小栗くんがクソがっ!て顔でうなだれてる間に拍手してた私たちはウンザリに加担した形になってしまったし。 …

柿喰う客『禁猟区』

マチソワ 昼はB列で浴び、夜はM列どセンから照明を堪能できた。 開場中の音楽がなんかスーパーで買物してる時みたいだなーと思ってたらそうだ商店街の話だった。その音楽が破けるような音がして芝居が始まったね。 怒涛に呑み込まれる冒頭、わーい柿だ柿だ!…

文学座アトリエ『文、分、異聞』

とても面白い観劇体験になったな。今ちょうど高山明 著「テアトロン」を読んでるところで、うわぁ重なるというか思い当たる節がたくさんあるじゃん!というのがまずワンダー体験だったのと、そして何より今これを観てる場所がまさに文学座アトリエその場所で…

『建築家とアッシリア皇帝』千穐楽

千穐楽、ちょっと引きのどセン席ありがとうございます 幕に描いてある絵とその奥のセットのテントがぴったり重なってたわ。 まぁ今日も楽しそうだったな。 名残惜しいか、やっと終わってホッとしてるか。しばらく経ったら「くそっ!建築家ぁ〜(泣)」「アッシ…

『建築家とアッシリア皇帝』12/7

あのイマジナリー孤島の幕屋、アングラ芝居のテントあるいは悪ガキの秘密基地のように思えたな。 岡健がなんか今日特にノッていた気がした。 成河さんへ向けてるすごい素敵な表情いっぱい見た。そんな顔で見られたら好きになっちゃうと思う。 建築家は"少年…

『建築家とアッシリア皇帝』11/29

ずっとインプロやってるみたいよね。 建築家と皇帝なのか成河と岡健なのか… 何せふたりがあまりに楽しそうで! それを楽しんだわ。 二人の間の目配せや思わず笑っちゃってるようなのもよく見えるし息づかいも聞こえるような前方席で、男ふたりの悪ふざけお遊…