J’aime le théâtre♡

観劇日記。

『建築家とアッシリア皇帝』千穐楽

千穐楽、ちょっと引きのどセン席ありがとうございます🙏

幕に描いてある絵とその奥のセットのテントがぴったり重なってたわ。

 

まぁ今日も楽しそうだったな。

名残惜しいか、やっと終わってホッとしてるか。しばらく経ったら「くそっ!建築家ぁ〜()」「アッシリアの皇帝よぉ〜()」ってなっちゃう?w

あたしも、かな。4回観て、やっぱり初日のワクワクどっひゃー何これ???っていう体験がいちばん面白かったのかなぁこういうタイプの劇はあんまり回数観すぎない方が良かったのかなぁいろいろ知ってて笑いどころや手拍子を待ち構えてる客が多いの興醒めだよなぁとか思ったりして、今は結構お腹いっぱいなんだけど、しばらく経ったら建築家ぁ〜会いたいよぉ〜😭ってなるかもねw

 

岡健皇帝の泣いてる顔ってホントに悲しそうでめちゃくちゃ可哀想になっちゃう。

 

そうだ終盤、玉座(だったかな?)の皇帝にぴったりくっついて地べたに座った建築家、皇帝の膝にスッと手を置いて、うゎ…「やさしい炎」みたい!?でも建築家はもっと無垢な子どもらしく自然に手を伸ばしたよね…ワンコみたいでもあったかな…ふたりの間にはとても自然な親密な空気があってこのシーンすごく好きだなと思ったよ。

 

皇帝は愛してくれない母を殺した。

相思相愛の友達だと唯一感じられたブロンディは母を食った。

建築家はこの島のブロンディ

 

なーんて考えてても、なーんも1個も辻褄が合わねぇ。円環についても。

遊びなんだ、遊び。

辻褄なんて端っから無いのさ。

辻褄なんて犬に食わせろ!だw

 

あ、今日も白井さんいらっしゃいましたね。8回くらい観てらっしゃる?かなり強火w

 

改めて、チラシ・ポスタービジュアル大好き!こーんなシュッとすました紳士ふたりが、あの孤島ではあんなんなっちゃってたんだよな!ぷぷっ🤭

 

最後の最後に招き猫電車で帰ってきた❤️

あぁ今年はこれで成河さん納めか。