J’aime le théâtre♡

観劇日記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キノカブ桜姫 2/22京都

ロームシアター京都にて観納め。 京都駅に降り立ち、なんとなく気分で、鴨川沿いの河原を七条から四条まで歩いてみた。南座が思ってた以上にホントに土手を上がってすぐだったのでビックリしたりして。 明治の京都市民によって創建された平安神宮はじめ立派…

世田パブ劇場ツアー

2/11に開催された「開場25周年記念 白井晃ナビゲート 世田谷パブリックシアター劇場ツアー」参加させていただいた。 めっっっちゃ面白かった!!! 大好きな青空を眺めたりしながら客席に座っていたら…わぉ!暗転して稲光と雷鳴轟き、風の音が舞い木立ちの影…

キノカブ桜姫 2/11夜(東京前楽)

なにやら演出に修正が加わっているらしいと聞いて楽しみに臨んだ3回目。 荒木さんが体調不良のためお休みで、舞台上での生演奏が無かったのはちと寂しかったけど、DJテーブルの場所はなんとお菓子テーブルになっていて!役者たちが出番ではない時にそこでリ…

キノカブ桜姫 2/6昼

2回目。 今日は最前列かぶりつき、てか、気分は見物エリアの俳優さんたちと一緒♪ あのね、いや、これ全然歌舞伎じゃん! 時間の流れ方の体感が完全に歌舞伎。現代の感覚からするとだいぶゆったりなアレ。 台詞を言う時間(つまり相手とか観客にとってはそれを…

木ノ下歌舞伎『桜姫東文章』

2/2初日㊗️ わぁ…アンドロイドがえんげきをやってるのかな?と思ったよ。『日本文学盛衰史』で言ってたみたいな、もう誰も演劇を観なくなった・やらなくなった果てに機械がやってるのかなって。 無機的な台詞回し、表情も抑えめ、ずっと通奏してるシンセの音…