J’aime le théâtre♡

観劇日記。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団印象『藤田嗣治 〜白い暗闇〜』

"国家と芸術家 三部作"ってアツいじゃん?第一作『エーリヒ・ケストナー〜消された名前〜』を配信で視て、悪くない感触だったので第二作フジタのチケット買ったのよ。ケストナーもフジタも詳しくは知らないから単純に「へぇーそうだったんだー」って楽しめる…

十月大歌舞伎 第三部

はーちゃんとけんけんの共演『松竹梅湯島掛額』と、舞踊『喜撰』噂のけんけんの人形振り凄い!想像を遥かに超えて凄かった!ちょっとびっくりしたわナイルのカレー(私も今日食べたよ念願のムルギーランチ!)とかはーちゃんイケメンイジりとか五輪開会式のパ…

『フォル・エスポワール号の遭難者たち』

太陽劇団シネマアンソロジー『フォル・エスポワール号の遭難者たち』視た。プレイハウスにお客さん50人いるかいないかくらいって贅沢よね。面白かった。我々の現実〜劇中劇中劇?の何層もに渡る虚実の境目がどんどん分からなくなってきちゃうゾクゾク。劇中…

『ナイツ・テイル -騎士物語-』

今宵は帝劇へ。へぇ、騎士=男性社会・価値観に疑問を呈する話だったんだね。かっこいい騎士の話じゃなかった。ギリシャ劇みたいな作り(台詞回しとか、周りで観てる人たちがいたりとか)だし祝祭感たっぷりな幕切れで楽しかった✨なんだかBridgeの夏夢を見たく…