J’aime le théâtre♡

観劇日記。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラビット・ホール』2回目

今日は最前列から。 冒頭、美術が吊り上がって出来た天井の圧迫、私も一緒に穴に閉じ込められた感が凄かった。うわぁ始まっちゃう…あぁボール落ちてこないで…と思ってしまったよ。 ラストのふたりの姿が大好きだ。 唇を震わせ歯を食いしばり涙を流しながら互…

『新・陰陽師』

鳳凰祭四月大歌舞伎4/21昼の部。 ヒャッハーすっごいテンコ盛りで愉しかった〜! ビジュアル美、踊り、スペクタクル、浄瑠璃や大薩摩、舞踊劇仕立てなシーンもあり、歌舞伎の美味しいとこカッコイイとこをこれでもかこれでもかと詰め込み! なんかもうここま…

『ブレイキング・ザ・コード』

結局3回も観ちゃった。 奥の壁がこちらに向かって傾斜している圧迫感。あれ床だよね?鏡合わせと言うか、異なる地平があるってこととか、メビウスの輪の表裏とか、surrealとか、そんなことを思った。 観る前はてっきり暗号解読のドラマかと思ってたんだけど…

PARCO『ラビット・ホール』

初日。 はぁぁ…きちぃぃ… 誰も彼も弱くて。無力で。 誰も責めることはできないって分かってるのに、みんなちょっとずつ自分を責めたり、そこから逃れようともがいたり(言葉に出してそれを誰かに喋るのはその行動だと思うよ)。 こんな不幸なことになっちゃっ…

舞台『ダブル』

4/1 昼、初日㊗️ いやぁ〜いろいろエモくてヤバかった。 原作はだいぶ前に3巻くらいまでを読み齧った程度なので友仁と多家良の関係性の展開にも新鮮に震えてしまったけど、なんてったってやっぱり、紀伊國屋ホールでつかこうへい作品フィーチャーというのが…