J’aime le théâtre♡

観劇日記。

『新・陰陽師』

鳳凰祭四月大歌舞伎4/21昼の部。

 

ヒャッハーすっごいテンコ盛りで愉しかった〜!

ビジュアル美、踊り、スペクタクル、浄瑠璃や大薩摩、舞踊劇仕立てなシーンもあり、歌舞伎の美味しいとこカッコイイとこをこれでもかこれでもかと詰め込み!

なんかもうここまでやってくれるといっそ清々しいわw

転換の間を作らない工夫もされてるよね。

 

初めは、桔梗の前を恩賞に欲しがるとかムムム案件だなーとか思ったりもしたけどさ。

 

はーちゃん抜群に綺麗

柱にもたれかかった座り姿なんて素敵すぎた😍

染五郎くんかわいい💕

この2人の並びは眼福眼福🥰

 

けんけんやっぱ声いいよなー

2幕終わり壱太郎くんとの激しい踊りからの飛び六方引っ込みめっちゃ興奮した!

 

大蛇丸の踊り素晴らしくて惹きつけられた😳鷹之資くん!今後もチェックする!天王寺屋!

 

小狐ダンサーズもムカデも楽しぃー♪

 

寿猿さんの楽屋オチとか、猿之助さんの脚本にボヤく"主役"はーちゃんとかw

 

みっくんも福之助くんも素敵だった。将門の首、飛んでたねぇ〜!わぁあの可愛らしい蝶々は笑也さんか。

 

でも全部持ってく猿之助さんw

登場の時はちょっと階段をガタッてさせちゃったけどな!

なんじゃこの強引な幕切れ口上からの宙乗り🤣

でもね、こんなんが現代にも居るのでは?とかちょっと思ったりしたよね。世の中を掻き乱そうとする悪…

いやいや、蘆屋道満を悪と見るべきではないのかも?掻き乱すことって悪ではないんじゃない?旧態依然を覆そうとする意志や力を悪と見てはいけないんじゃない!?そんなことも思ってきた。

長袴での宙乗り、空中を歩いてるみたいに見えてカッコよかった!