J’aime le théâtre♡

観劇日記。

PARCO 『リア王』

プレビュー初日㊗️

 

NTかシャウビューネかと見紛うスタイリッシュさ!

幕開いた瞬間、美術と衣装と俳優たちが居並んでる感じにおぉーっ!てなったな。

 

ブルオレ思い出すウォーターサーバー…今回も青く不穏に光らせてた

OHPとか懐かしいな

あと、コピー機

 

蝿が飛んでたね

 

蛍光灯チカチカ

 

壁が上がってすごいだだっ広いほぼ素舞台を役者のみで埋めてるの凄いと思う。

1階後方から見た全体の画が素敵だったな。リーガン?が背景的にズルズルと這ってるのとかも。

台詞と存在で勝負してる感じ、見応えある!

なんか宙吊りになってる木(根っこ付き)が1本あったな。嵐で揺れたりするのかな?と思ったけどハズレw

 

玲央さんずっと舞台上にいるじゃん狂言回し的な。壁の落書き(画才も活きてる?)も良いしジッと座って鋭い目で状況を眺めている佇まいもすごく良い。後半あんなに舞台奥に居ても存在感がある。

主演ではないにしてもプレイハウスの0番に立つ姿がしっかり似合っててね、なんか、わぁ…って思ってグッときちゃった。

声は言わずもがな良い。

『夢の裂け目』の時のツイート思い出しちゃってね☺️

https://x.com/reo_tamaoki/status/1010662859842281472?s=46&t=Ij9N8yXBMbJxtfcIX4572Q

 

前原さんまた自転車乗ってたw

秋元龍ちゃん久しぶりに観たけど発声がものすごく良くなったなぁ!

萌歌ちゃんの歌とてもステキだった

 

最後にまた壁が下りてきて死者と生者を隔てる。そして更にエドガーとケントが去った後客席へ向けて盛さんが締めの口上。

 

松岡先生のプレレクチャー聴いといて良かったかな。作品の面白がり方がわかった気がする。アフタートークも楽しみだー