J’aime le théâtre♡

観劇日記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尾上右近自主公演 第六回『研の會』

はじめて観に行く歌舞伎自主公演なるものにちょっぴりドキドキ演目は 「色彩間苅豆」「源平布引滝 実盛物語」 昼の部、けんけんは女方ならハンサムな女性が素敵だと思うんだよなぁ…その点かさねはどうなんだろなぁ…などと序盤は思ってたけど、なるほど後半の…

音楽劇『スラムドッグ$ミリオネア』

面白かった。 原作の物語の面白さが大きいかな。そして、何と言うか "演劇力" を感じた。 歌やダンスやアクションが目を引きがちで、確かにそれは愉しいけど、全体が丁寧な芝居でしっかり積み上がってる感じが私は好きだった。そりゃ最後は盛大に踊ってほし…

八月納涼歌舞伎 第二部・第三部

前日の第三部男寅くんがコロナ陽性でお休みにつき演出変更と聞き、嫌な予感がしていたところ本日10:45に第一部中止の報、第二部第三部は追ってお知らせ…って、わぁいよいよ劇場前で中止を知らされる経験を私もするのかな…まぁご飯食べて石垣島ラー油買って帰…

『HEISENBERG』

サイモン・スティーヴンス作。そう言われれば彼らしいかも。ロンドンの雑踏の片隅で起こっている話、という感じ。不確定なこと。近くにいると、渦中にいると、見えない。アレックスのような年齢になって初めて見えることってあるのかなーとは思うけど。あの…

NODA・MAP 『Q』: A Night at the Kabuki

名前、ね。 最近よく考えているテーマだから興味を惹かれた。 「名を捨テロリスト」 「名を拾イズム」 巷に溢れる匿名の言葉 ロミジュリの「この名を捨てよう」 名も無き兵士として死んでいくこと あれぜーんぶジュリエの回想だって最初から知らされてるのに…