J’aime le théâtre♡

観劇日記。

TipTap 『フリーダ・カーロ -折れた支柱-』

面白かった!てかまずもうフリーダの人生が壮絶で、それを彼女の絵画・魂揺さぶる音楽・魅力的すぎる役者たちで観せられたら目も耳も釘付け。演出・美術・照明とても素敵だった。スイカの絵欲しくて探してる。シアターウエストの壁もマッチしてた!

 

禅さんやっぱうめぇ。

ゆみこさんフリーダにしか見えない。

キーヨさんも似合いすぎ。

最後のスイカの絵バーン!Viva la vida!って震えたわ。

2時間すごく濃厚で、途中拍手1回もナシなのとても良かった。

 

うわー開場時からベッドに寝てるのあれホントにゆみこさんだったんだ!って驚き。

 

流産した時の曲の、激しく壊れたようなピアノ凄まじかったな。

 

激痛に耐え注射を射ち続けるのがまるで何事もない日常であるみたいな音楽が怖かった。

 

無かったことになりたくない痛切な思いで絵筆をとるんだけど、描いてる時は穏やかな曲なのよね。

 

死者たち、か。死者たちがあそこに降りてきて語ってたのか。

あぁ、死者の日にみんながフリーダのことを語っていくのか。実はその語り手たちもみんな死者だったよねって感じ?

ガイコツ人形が印象的だったね。

あ、スイカってメキシコでは死者へのお供えなの?

「書いてやったわ」っていいよなー。

 

おぉ!イサムノグチかっこいいなと思ってたら遠山裕介さんだった。看護士はいいめぐさん妹はビビちゃんだったか。博士?の鎌田さんはレミゼの司教様でもデスノや生きるでも観てたわ。本当に豪華キャスト!