J’aime le théâtre♡

観劇日記。

歌舞伎座『マハーバーラタ戦記』

うっひょーおもしろーい✨たぁのしーい✨

歌舞伎かっけぇ〜💕

 

菊之助さんとはーちゃんのナートゥ最高か🤣

大詰めのチャリオット戦(馬はもちろんアレ)カッコよかったしラストは哀しかったよね。

 

しかしとりあえず叫ぶ!

芝のぶ様ーーーっっ✨😍✨

 

哀しいよ泣けてくるよ

戦う人はみんな理由があるんだよ

どうしようもないんだよ

綿谷ノボルをバットで殴ればこれは治まるのかな😢

 

そうだよなぁ神様にしてみりゃリセットしてやり直せばいいやってなっちゃうよね。

 

丑之助くんさんもまたしても凄かったけど

憐れだった…

父上のために実の父と戦ってやられちゃってんのなかなかに複雑で😅歌舞伎ならではの面白さよね。

 

歌舞伎ならではと言えば、あの馬のやり方で象さん!青くてまぁるくて可愛かった〜

 

美術、照明、音楽、めちゃくちゃ良かった。

洋楽器使ってるけど全然融合してるし、三味線も洋っぽく弾いたりして。

 

https://x.com/jun_kiz/status/1720324369518673948?s=46&t=Ij9N8yXBMbJxtfcIX4572Q

美術家の方の解説💓

花頭窓ってインドルーツなんだねー。

そう、神様が並ぶ絵面サイコーで冒頭いきなりテンション上がったし(黒衣さんも金ピカだだったw)、ガンジス河めっちゃ素敵だった!

 

米吉ちゃん観てて思ったけど、女方さんって苛酷な運命とかに翻弄される役が多いから大変そうだよな…

 

猿弥さんも魅力的だったし、彦三郎さんは相変わらずええ声だし、萬太郎くんビームってあのビームよね!

鷹之資くん吉太朗くんが双子設定でアツかった。兄弟花道引っ込みあったじゃん!

 

はーちゃんな、輝きがちょっと物足りない。大詰ではキタキタ!って感じだったけど。前半からもっと遠慮なく輝きを放出してほしいな。陰陽師や不死鳥や水滸伝であれだけキラキラしてたのってもしかして猿之助さんの演出力があったのかなぁ。

黒ベースの衣装が似合ってたけどね!

ナートゥのキレは菊之助さんに敵わないし…

 

魔がさして1階足しちゃったよ😆