J’aime le théâtre♡

観劇日記。

四月大歌舞伎 第三部『ぢいさんばあさん』

にざたま夫婦が若い頃も年老いてもまぁ〜かわいくてニコニコしちゃったな😊

特に仁左さま伊織So cute❣️お人好しでお茶目で妻大好きでかわゆい、こんな仁左さまも魅力的だねぇ😍赤ん坊を抱いてる仁左さまついこないだスクリーンで視たとこだけどね〜落差!😆あ、そう言えば京の場面で一瞬だけ上方アクセントになった箇所があったんだけど?京のシーンだからついうっかり?なんかときめいちゃったけどね!

坊を亡くした悲しみを夫婦で分かち合うところはものすごく沁み入ってきて泣けてしまった😢ここ去年勘九郎さん菊之助さんのを観た時はむしろ「ん?」と思っちゃったとこなのにね。やっぱり年老いてからの場面は、滲み出てるものとかがそりゃもう全然違ったよ。年齢とか共演歴とかが出るのでしょう。にざたまのこういう使い方もあるんだなー。

東文章とのギャップよ!とか思ってたけど、よく見たら下嶋は歌六さんだし甥夫婦は橋之助くんと千之助くんだし😆

あ、姉夫婦のイチャイチャに当てられちゃう久右衛門のはーちゃんも良かったよ☺️

しかしねぇ、なんかヘンな感想かもしれないけど、人が普通に刀持って歩いてる世の中はイカンなぁと思った。危ないよ💦


30分休憩挟んで15分くらいの舞踊ね😅まぁお美しい玉さまで締めくくるファンサか。

若衆2人は福之助くんと歌之助くんだったんだなー。三兄弟揃ってたのね。