J’aime le théâtre♡

観劇日記。

『テラヤマキャバレー』

2/9 初日㊗️

なんかすごい生臭いもんを観せられたらやだなぁとは思ってたんだけどあらもうちょっとやっちゃってくれても良かったのよって感じかも。2回目観たくないほど嫌いなやつじゃなくて良かったけど、うわぁ衝撃!ってことでもない。何故かgmn5を思い出して、そっちの方が断然面白いよなーとか思った。

またここで曽根崎心中とはwってのは愉快だったけど、人形振りだってつい先日けんけんのを観ちゃってますから…

成河さんシンバルもだけど、柝・ツケも上手。神奈川を思い出した。

あ、寺山の母の名前ハツなんだな。

 

青肺くんがすごい魅力的!歌も!横山賀三くん。へぇテニミュに出てたんだ。あとヤングシンバだったらしい。

 

ワンピースに麦藁帽のジトーッと黙って見てる女の子気になる…(何か絡んでくるのかと思ってたら最後までそれだけだったw)パンフ見たらオフィーリアという名前が密かに与えられているみたい。

 

死はやっぱり黒のネイルなんだねw

 

唐十郎成河ちゃんいいじゃん!特権的肉体論な。

 

やだホントに野田さん来てたw

 

人生は借り物競走、死ねば全部チャラって、好きだわ。

 

競技だって。

 

混ざり合う

 

孤独

 

質問

 

成河さんの歌ものすごい良かった圧倒的だった。この人の言葉、声には魅力がある。

カテコの時、客席を満遍なく見渡して素敵な顔してた。そしてフッと笑ってから歌に参加したの。好き。

なんかやっぱこの人に、連れてってもらおうかなーなんて思ったよ…

 

 

2/21ソワレ

やっぱ青肺くんいいねぇ

観客を惹き込んで空気を作れる歌と佇まいだ

 

G列、全体見えてちょうど良かったかも。

下手寄り席で余計にオフィーリア気になるw

後半笑顔になったシーンがあって嬉しかったもん。

 

成河さん唐十郎が「他人と生きて死んでみろ」って言うんだ。(パンフにも書いてあったな)

血を混ぜる。

 

やりやがったな!からの乱闘成河ちゃんにはニコニコしちゃうよね😊

 

言葉は残らない。

肉体。

未来は未来の人のもの。

 

また言うけど成河さんの歌、好き!

あれは「吸血姫のテーマ」唐十郎の詞なんだ。

なんか、墓に一面の白い花が…みたいな歌。(脳内にはMGS3のザ・ボス戦の画がw)

 

そうだ、借り物競走のカード月火水…を見て成河さん「調子の悪い野田秀樹みたい」とか言ってたねw『ザ・キャラクター』思い出したよ

 

♪さよならだけが人生ならば めぐり逢う日は何だろう

ラストみんなで手拍子しながら、何だろう…多幸感…じんわり泣けちゃった

あたしもいつかこうやって死んでいくんだ。

わ、「何だろう」って、まんまじゃんねw

 

演劇で過去から届いた言葉って、電話を受けたみたいなものなのかな。手紙と言うよりも。

 

 

2/24

寺山つながりで観てみた『不思議な国のエロス』

ひゃー怖い怖い😨半ばウンザリしながら茶番だなぁと思ってたら、ラストのクローエの嘆き…そして最後は演じてる皆さん衣装を脱ぎやってらんねぇやみたいに退場する。今の私たちが茶番みたいな社会で生きていることを突きつけられた気がしたよ。

これどこからどこまでがアリストパネスでどこまでが寺山でどこからが賀恵さんなんだろう?

アフトの最後に歌ってくれたから「ギリシアはひとつの糸だから〜」って頭に残っちゃってるけどそのフレーズもなんか怖い😨あぁでも劇中でほぐして洗ってちゃんと編まないとみたいなことも言ってたか。

依都美さん、原田優ちゃん、朝海さん、柿丸さん、占部房子さん、まりゑちゃんや万里紗ちゃん、伊達ちんとトミー、あきよしに蒼くん…ってキャストが良すぎるんだよね。歌が楽しめるのは分かってた。