J’aime le théâtre♡

観劇日記。

『空鉄砲』前楽

あゝもう前楽かぁ。

久しぶりに本役の彼らに会えるじゃん!という高揚。


わ!今日の御幸、強い。カイナへの愛憎が?

声が全体的に今までより強い太い響かせ方をしてるなと思った。私の好きな玲央さんの発声。


始まって早々に、うわー気持ちいいなぁーって思った。グルーヴ!って思った。なーんかものすごく心地良かったんだよなー。

乱痴気ではここまでに達してないし、新人とは勿論違う、これよ。

浸った。

解像度高くなってるのもあるし、これまででいちばん近いB列だったからかもしれないけど。(舞台と床レベルが大体同じで座ってる分少し見上げる視線になるのが良いな♡)

彼らの波動の中に私も居る。

すべてが愛おしかった。幸せでちょっとウルウルきた。


「はっしゃっせー」が気に入っちゃったね敬三さん🤣心臓に拳を置くのもねw


「空っぽ」な、御幸さん。

「空っぽの子どもを身籠ったのです!」


ラストの御幸、銃を投げ捨て、微笑んで、撃たれた。


アフトのテーマ「どうしたら柿喰う客か」

役を纏っていくのではなく役によって自分を曝け出すことになる、とやしきさん。

とにかく全部開いてるよねって玲央さん。

柿らしくやろうと思うと柿っぽいものにしかならないよねって穂先くん。


また本篇の思い出しをするけど、

玲央さんセクシー全開シーンの全開っぷり凄かったな😳あのシナ!あと、銃を受け取ってカイナへの愛を叫んでいる顔のなんと美しかったことよ

この2シーンの舞台写真が欲しいですね。


「そうさ今こそ恩返し」

「まさにあなたの意趣返し」


穂先くんナツキの、御幸へ向ける顔の必死さ凄かったな。

御幸がゆめさんに向ける愛の眼差しいや、あれは父さんへの思いだったんだね。

爪先を床に摺る、猫のように優美な足の運び方ステキだぁー😍(バレエみたいなステップ&ジャンプしてた時もあった)

アフト後にバスローブを拾ってからの硬質な感じもステキだぁー😍


そうだ、抜け殻のバスローブを振り返って見たカイナ微笑んでたね。その前にナツキの肩を抱いた時も微笑んでたけど。


カイナ御幸もエグかったなー。

最終的に凄い意趣返しだよねいちばんエグいよね。

カイナはいちばん満たされてるよな。親父からも最上級に愛され、御幸にも愛を受け取ってもらい。


御幸もカイナもナツキも玲央さんも敬三さんも穂先くんもみんなみんな愛しい。

でもさ、この人たちさ、この愛おしい男子たちさ、こんな大変なことになって必死になってるけどさ、所詮はみんな女の股から産まれてきたんだよなーって思ったんだよね。

この人たちものすごい必死に"確かな繋がりを求めてるけど、ここに"産む"""という存在がもし出てきちゃったら太刀打ちできないんだわ。カイナも御幸も、母の存在は無いことにしようとしてる。それはもうチートだから。

愛しいこの人たちをみんな「産みたい」とかツイートしてから、これ我ながらなかなかに暴力的な考えだなーと思ったね。すごい上から目線て言うか独占欲と言うか。

ホント、この視点で見たら、この人たちこんなにグチャグチャになって何してんの?ってことになる。空虚。無駄。嗚呼。

やしきさんインタビューでなんかそんなこと言ってたなそう言えば。


え?え?ちょっと!やしきさん

https://twitter.com/nkyshk/status/1484917360629010432?s=21

そうだ、そうだね、伊平次も

もうなんなのこのふたり

千穐楽前夜に、こんな夜に玉置玲央のことを考えてるやしきさん


https://twitter.com/nkyshk/status/1484912595224399874?s=21

ってやしきさんに言われたから千穐楽の朝に恋無理配信ラストチャンスでもいちど視た。

なるほどね何かを信じることでどこまでも行こうとする劇団、みたいなこと感じちゃったじゃん。トムハンクスとダヴィンチ、ずっといちゃいちゃしてどこまでもお行きなさいね。また玲央さんと一緒に「旗揚げ」をしたかったのかなやしきさん。

しかしペトロひろくん重くて美しい。このペトロはやしきさんにも見えるし、玲央さんにこうあって欲しいというやしきさんの願望にも思える。

https://twitter.com/reo_tamaoki/status/1484534803751837697?s=21

玲央さんからもこんなツイートあってひぃーってなるよね。