J’aime le théâtre♡

観劇日記。

『空鉄砲』新人公演

今日は新公。2チームあるらしいけど、蓮井佑麻・中嶋海央・浦谷賢充チームを観た。

実は本日ヅカデビュー予定だったのが中止になってしまい折角だから観に行くかぁ海央くん綺麗だし蓮井くん恋無理よかったし、って軽い気持ちで。

昨夜乱痴気観て本役が恋しくなってるところで、あぁまた更に恋しくなっちゃうんだろなーなんて思いながらね。


うわっ!面白かった!

本痴気とちょこちょこ違うとこあってわぉ!って変化球サプライズ的な心憎さも。


御幸の蓮井くんヤバい!推すわ!!!

登場から目の輝きが半端なく美しいし、あのね、台詞がすごくホンモノに聴こえるんだ。抜き方・切り替え方・メリハリの付け方もとても上手くてね。そして歌!バックダンサー2人を従えた蓮井御幸センター!🎤熱唱してたらいきなり撃たれたっていう見え方になるじゃん!


カイナ海央くんは滑舌良くてずいぶん飛ばしてるけどちょっと上滑ってるかな緊張してるのかなと思ってたけど、終盤御幸との対峙のとこグワーッときた!蓮井くんと海央くん凄くて、なんかグイグイ惹きつけられたわ!蓮井くんたぶん顔に汗が光ってたんだと思うけど涙を流してるように見えてハッとしてしまった。(また蓮井くんの話になっちゃったね。あら香川県出身!)


浦谷くんは貫禄あるけどいちばん年下なんだね。まだ大学生か。本に対してとても素直な誠実な演技をしてるように思える。本を分かりやすくしてくれるような。


3人とも清々しい顔でアフト。

気合い入りすぎました?と言ってた浦谷くんはやしきさんから見ればわりと稽古どおり安全運転だったみたい。こういう作品はもっと突き抜けて出してみる方がいいってやしきさんの公開ノートみたいなことになってた。それを嬉しそうに聞く浦谷くん。

海央くんはあらゆる交通違反をしてたらしいwスピード違反も駐車違反もだってw

蓮井くん、強い2人をひょいひょいと交わすつもりでいたら2人がやっぱ本番になるとこれまでにないことしてきたから大変だったって。アフト途中で胃(みぞおち?)の辺りを押さえて明らかに具合悪そうな顔になってきて心配してたけど、楽屋帰ったら脚がつったらしい☺️いちばん自信のあるセクシーは横顔なんだね☺️あ、足のネイル上手側の壁にもたれかかってた時にそんな視線・仕草してたよねそう言えば。

新人のチーム分けは紅一点で今回は出てない沖育美さんが考えたもので、配役は本役の先輩たちからのご指名なんだって。合ってる役をというよりも、これ演ってみろ!という挑戦状だって。それを聴いて海央くん胸を熱くしてるような顔だった。

本番ヤバい状態になるから気をつけろよって先輩たちの優しい忠告をやしきさんが3人にLINEしたらしいけどそんなの読んだら、ねぇ😅