J’aime le théâtre♡

観劇日記。

『ジェイミー』2回目

今日はウィンくん👠めいめい🧕そして流司くん❤️

3人ともホントにジェイミーでありプリティでありディーンだった。素晴らしかったよ。歌唱も素晴らしい。


ウィンくんハイヒールを貰った時、強さを身につけていく時(Work of Artは闘うことを覚える歌だったんだな)、調子ノリノリでディーンにキスまでしちゃう時、パパの言葉を思い出す時、プリティの部屋で弱さを告白する時、パパに打ちのめされ(キーヨパパあれホント酷いでもあれさ、圭吾さんがやったら瞳子さんとの年齢バランス的にももっとリアルで良かったんじゃない?)ママに憤りをぶつけた時、その後ヒューゴに抱きつく時、ママと仲直りする時、プロムはみんなのものだからって言う時、プロムはお伽話だけどこれが僕の現実なんですってしっかりと言う時いろんなシーンの表情が目に焼きついてる。とても豊かにジェイミーの揺れ・変化を見せてくれた。

めいめいしっかり芯のあるプリティだね。ジェイミーに、それちょっとおかしいよってちゃんと言ってあげられる。"自分でいること"の尊さを、ジェイミーはプリティから学ぶことができた。プリティにとってヒジャブは鎧でもなければ足枷でもないんだよね。愛嬌たっぷりなお顔、澄んだ歌声。Beautifulで宇宙を見せてくれるの素敵。彼女が魅了されてる自然科学の世界彼女はきっと将来そこに挑んでいく。ディーンにズバリ言い放ってやるシーンは最高。ジェイミーコールなんてめっちゃベタなんだけどと思いながらも涙腺がヤバくなったりする。

流司くん!ディーンのドラマが見えたよ。最後にプリティにズバリと言われちゃった時の動揺、焦燥、哀しさ。ジェイミーとすれ違ったって気づいても貰えないような冴えない大人になってしまうことを恐れてる気持ち。そんなのがグワっと押し寄せて堪らなくなる。気づかない訳ないでしょ!あなたはディーン・パクストンじゃない!そうでしょ?ってジェイミーが😭(そうそう、ジェイミー・ニューとかプリティ・パシャとか、わざわざフルネームで呼ぶシチュエーションいいよね。先生とかがさ)

落っこちちゃったコサージュをめいめいが拾ってウィンくんに渡し、それを流司くんが貸せよ!みたいに取り上げてウィンくんの胸に着け直してあげたのがハプニングだったって後で知ったよ。ディーンひざまづくのは矢部くんもそうだった?「僕がエスコートするんだよ!」ってジェイミーが言って引っ張ってくのいいよね☺️

(↑ひざまづいたのはこの日のアドリブで、この後それで定着したんだって!!)

流司くんの声やっぱ好き。もっと歌ってほしいな。眉間のシワもたくさん拝んだ。周りの子たちとワチャワチャしたり小慣れた空気を出すのは流石お手の物。M1でジェイミーのボーイズ!の振りに応える男子たちのリーダーは間違いなくディーン!って見える。太い声が良いし。そして特にフィナーレのダンスがね!可愛くてね!加州〜!😍


前方席でみんなの表情がよく見えたしたぶん前回観た時より若者たち台詞の間合いとかも良くなってて、高校生たちひとりひとりのエナジーが感じられてさぁM1からおばちゃん涙腺ゆるくなっちゃうよ。

ベックス、ベッカ、田野ちゃん(ちっちゃいな!)、ファティマかの子ちゃん、男子たちも可愛い。場転でキューブを運んだりテーブルクロスとして布をパッと広げる時の仕草、捌け際にターンやステップを入れるのもカッコいい。なんと!リーバイ役のMAOTOくんは竜兄さまの息子さんですか!😳


そして前方席で浴びるドラァグズはバズーカ級だった!4人の御姿と身のこなし、歌唱の声量、迫力、貫禄、もう感服!キーヨさん扇子持って狂言みたいな歩き方したり、フィナーレでは豹2(大と小w)連れてんじゃん🤣ピンクのいずみんも可愛いけど圭吾さんに釘付けだわ〜ムチさばき!禅さん歌に入る時ワンフレーズ目でグイッと惹きつけられる!凄い!え?何?音源が鳴り始めた?って一瞬思うくらい完璧な入り方をするんだよ!


瞳子さん知寿さんのコンビもやっぱり素敵。

瞳子さんHe’s My Boyのとき涙がいっぱいだった。あかんのよ息子に対してそんな湿っぽくなってしまってはでもね、わかるよ、グズグズしちゃう気持ち分からない訳じゃない歌の終盤、ドレスを持つ瞳子さんの両手が一瞬だけど赤ちゃんを抱いているような手つきになって、うわぁって胸にきた。

知寿さんめっちゃカッコいい。帰ってきたジェイミーをポーチで迎えて「中に入って大人になりなさい」って言うのとか。もちろん歌も!Limited Edition Prom Night Special はジェイミーとのデュエットでカッコいいけど 1曲くらいソロナンバーがあってもいいのに。


ミス・ヘッジのドラマもいいんだよな。素敵だよジミー・チュウを履く心意気!

ベックス&ベッカに「モノクロ映画みたいなダンスおしえて」とか言われちゃってねw

へぇめいめいとみりおんさんの組合せは東京では今日の1公演のみだったんだって😲


全体的に拍手のタイミングがあんまり用意されてなくて残念なとこもあるのよね。ドラァグ4人のナンバーとかさ。でもそれもニュータイプのミュージカルなのかも。そんなの関係なくヒューヒューしちゃえばいいんだろうし、拍手のための間で物語を途切れさせることを敢えてしてないのかもしれない。


ミュージカル『ジェイミー』ジェイミー憧れのドラァグクイーンの秘密を語る?!石川禅×今井清隆×吉野圭吾×泉見洋平 トーク  - Astage-アステージ-

良記事!お姉さまたち其々のストーリー!