J’aime le théâtre♡

観劇日記。

『夜は短し歩けよ乙女』

玲央さん元気元気!😊

パンツ総番長え?名乗りとか動きに、なんかね、ひよりちゃんの幻影を見たよ!

うわぁひよりちゃんに会いたくなっちゃった😆考えたらな、歩く乙女の話だもんな。走る女子高生とリンクしてるよね!


あのね、たあぁのしかっったあぁー!💕

総員全力!を感じて、めちゃくちゃカッコいいなと思った。素敵な劇団臭(なにが小劇場芝居じゃー!てw)って言うか。観てて熱くなる、漲るやつ。

キャスト全員で横一列に並んで群唱とかさ。この世界を作って届けることに、すごい手間暇かけてくれて、マジ全力で挑んでくれてるなって。

乙女はアイドルだからこそ演じられるんだろうな。久保史緒里ちゃんちょっとこんな可愛い女子見たことないなってくらい可愛かったなー。

壱太郎くん歌舞伎の演技を随所で見せてくれた。男性キャスト全員での脳内中央会議歌舞伎は壮観だったねパンツ総番長の相手役をやる時は「本気出すよ」とか言って全力で女方を。「妙に落ち着いた」って🤣


パンツ総番長が私たちの方を見ながら「もはや俺だけの夢じゃないんだ。劇団員や観客たちみんなの夢、ファンタジーなんだ」みたいなこと言ったのグッときちゃった。学園祭事務局長の「そのファンタジーを現実に軟着陸させてやる」も好きな台詞。どうせ小説とちょっと変えてるなら、パンツ総番長と学園祭事務局長のカップルハピエンでも良かったのになー。

還暦会のおじいさん(一瞬驚異的なジャンプからのデングリ着地してたよねw)とガマガエルのバイトも全力だったよ😊

白石くんと肩組んで捌けて行く時のスキップが競うように全力バネなのとか🤣

よきふくらはぎの筋肉が拝めたし、随所で身体能力を見せてくれたし、ダンス終わりの腕組んで決めポーズみたいなのかっこよかったし、カテコのパンチラもごちそうさまです。

役者と同じ目線の高さになる12列のどセンで、2幕の最初とか明転いきなり0番のパンツ総番長を真正面から喰らってヒャッ❤️てなったし、カテコとかでもね、視線くれてたような気がする☺️私もずっとニコニコして熱く見てたから!


白石隼也くん美麗だったなー。パンツ総番長が言った「綺麗だ」にめっちゃ説得力w

尾上寛之さん目を惹かれる何だろう?真実味かな?

竹中直人さん流石だった。素晴らしかった。みんなとしっかり遊んでた。李白は竹中さん以外考えられないかも。

ヨーロッパ企画の皆さん、味がある。

わぉ!気になってた京福電鉄研究会の中村光くんも歌舞伎の方なんだ!


あのさ、冬の章は読んでて「えっ」と思うくらい今のコロナ禍を思わざるを得ない内容で、どうするのかなーと思ったけどきっちりやってたね。そうなんだよね人と人が繋がってるから風邪が流行る。今、そして今後、繋がることがホント絶たれていくことになるんじゃないかと思ってしまう。


一昨日くらいから、M!とか森フォレ戯曲とかでグヘェてなった時に合間合間でこの小説読んで、ものすごく救われる気がしたんだよね。「美しく調和のある人生」って在ると思っていいんだな、と。

劇を観て更に、皆さんの懸命さが美しくて、カッコよくて、また信じたくなる。

黒髪の乙女はなんて素敵な子だろう☺️って思うけど、やっぱりね、心持ち次第だよね。自分が世界をどう見るかってことなんだなー。



6/12 チケットの良き御縁を得て、観劇。

今日も楽しかった。御縁、繋がり、沁みる。

壱太郎くんにも史緒里ちゃんにも、尾上さんや白石くんや中村光くんやヨーロッパ企画の皆さん、竹中さん、さぞかし懸命で美しい稽古場を経て今これを届けてくれているのであろう座組みの皆さんに愛しさを感じたよ。

カテコで玲央さんに笑顔を見てもらえたような気がした。温かく目を細めてくれたような気がした。そうだなぁ玲央さんから沢山の御縁を頂いていることを思い出した。またみんなでケーキ食べたりしたいね🥰