J’aime le théâtre♡

観劇日記。

ミュージカル『キングアーサー』

めっちゃ近い最前列で楽しんだよありがとうホリプロちゃん!

アーサー王物語って知ってるようであんまりよく知らないもんだな。

ま、ストーリーはこんなもんかなーと思ってたから気にせず、強強キャストたちの歌とダンスとビジュアルを愉しんだねー。みんな大好きコスチュームミュージカル?映像駆使によりセットはわりとシンプルだけど。音楽はフレンチポップスロック?ケルトっぽさが入ってたりもする。

 

とりあえず和樹がどえらいカッコよかった。衣装(マント最強)、ヘアメイク(アシメツーブロ&編み込み)、優雅な佇まいと動き、殺陣、闇堕ち、そして歌!もぉ隅から隅までカッコえぇ。歌マジで上手くてビックリする。低音から高音ファルセットまでスゴイ。ロックなナンバーが似合いすぎるしシャウトもかっこよい。なんかまゆこグィネヴィアが囚われてるとこがミサミサっぽいと思っちゃったけど(メレアガンはリューク)ランスロットに討たれた後にその場所でメレアガンが息絶えた姿はトートだった!いや立ったまま死んだ表現がされているのはシシィと被る!?いずれにしてもエリザ!紫色の翼みたいな意匠をバックにしてるからやっぱトート!和樹トート観たい!!ってなった。

 

もっくんもホワイトキラキラでカッコよかったーいやぁ歌も上手かったよそうだそうだ私はもっくんの歌声が好きだったんだよな。相変わらず太腿はムチムチしてた。悲恋カッコいいキャラでなーもぉまゆこ罪作り!

 

あと、とうこさま蜘蛛女系でカッコえぇ歌上手い。和樹と一緒に歌い踊るダンダリはこの作品のアイコンになりそう。

 

禅さん(客席から登場ですぐ横を通ってくれた♪)の歌が圧倒的めちゃウマなのは言わずもがなだし白い二の腕に緑のラメ模様きれいだった。ドラゴンの声は鹿賀さまね。

主演のこと全然言ってないけど健ちゃんは正解よ。可愛らしくお美しい。健ちゃんもちっちゃい編み込みヘア

 

バレエっぽいのも含めたダンスやアクロバットは作品の重要な要素で、古代ファンタジーな世界を描き出してくれてる。アンサンブルさんみんな素晴らしかった。特に印象に残ってるのはテーマっぽい曲のハンドサインみたいな動きとか、森のドワーフたちみたいなやつとか、とうこさんのソロナンバーのバックは妖しくカッコよかったし、あとダンダリ団ね!

エクスカリバーと王を守る狼と鹿の表現は本当に素敵で、特に工藤広夢くんの鹿ちゃんの動きに目を奪われた!ゆったりとした呼吸を感じさせる動き…静止時にもゲームキャラみたいに動いてるんだよね。あぁ狼の長澤風海くんはバレエダンサーなんだ。

とうこさんの手下のレイアも素晴らしかったー!碓井菜央さん。

 

前から読んでみたいと思ってた「いかにしてアーサー王は日本で受容されサブカルチャー界に君臨したか: 変容する中世騎士道物語」迷わずランスロット版をポチってしまったチョロいwメレアガン版があったら当然そっちだったよ〜!