J’aime le théâtre♡

観劇日記。

團菊祭五月大歌舞伎 第三部

『市原野のだんまり』『弁天娘女男白浪』

一度3階から観てこりゃ1階で観なくては!と買い足した千穐楽ドブだけど花道近くの前方で堪能〜🥰

市原野のススキに潜むはーちゃんも、けんけん&みっくんの坊主持ちのワチャワチャも、五人男花道勢揃いの立姿も、もぉ〜すぐそこ手が届くような間近で観れて身体・空気を感じられて満足満足❤️

けんけんがちょこっと歌うのも至近距離で聴けたもんね!素敵だったぁ〜💓


いやもう、五人が花道に一人ずつ出てきて勢揃いする画を絶対観たかったから!

揃ってキメる瞬間は後ろから観ることになっちゃったけど、彼らと同じ照明を私も浴びてテンション上がったわ。真ん中辺りに座ってた友達が、けんけん越しに私が見えたって言ってた!😆

稲瀬川の並んだ姿や名乗りももちろん最高にカッコイイ!

お着物の着こなしと言うか着崩し方が五人五様なんだよねー。性格や出自が出てる。

けんけん弁天小僧イキっててかわゆーーー☺️顔つきもそうだし、ちょっとがんばって高く掲げてる感じの傘の持ち方も!

はーちゃん忠信利平は後姿のお尻の形がキュッと丸くてサイコー😍だし改めて言うけど惚れ惚れしてまう男前。横顔も目を見張る美しさ✨

彦三郎さん声良いなー!

米吉ちゃん微笑がとてもかわいい💕


あ、だんまりの莟玉くんも暗がりの中で発光しているような美麗さだったけどね!

ここでもまたはーちゃんの話をすると、保昌を見つけた時のキッとした目つきが良かった。そう言えばピストル撃ってたけど?平安時代なのに?w


今日のお席、花道に五人揃うまではずっとこっち向いて立ってるから、目の前のけんけんとはーちゃんをあんまりジッと見ちゃったら悪いかしらとかドギマギしちゃった😆

あと、浜松屋でお嬢がだいぶ長い時間後ろ向いて屈んでるけど、あの間に自分でお顔してたんだね!傷を付けてるだけじゃなかった。後見さんが持った手鏡を見ながらキリッと眉を引いて弁天小僧に!口紅も引き直してるしアイメイク全体直してた?その前、みんなで囲んでる時にカツラも外してほつれ髪のあるやつに取り替えてた!見せないようにしてるとこだけど真横から全部見えてたのでずっとガン見してしまったよ。なかなか貴重な体験だったわ。


けんけん「誕生日は明日じゃわいなぁ」って言ってた🤣わぁこれが20代最後の舞台だったんだ。

けんけんの弁天小僧ホント魅力的だったよ。

お嬢はめっちゃ美人だし、いよいよ正体を曝す前の長い静けさ(息詰める客席)とかたまらんかったよねー。

そっか、ぼんぼりのかんざしがポテッと落ちるんだったな。小僧ったら後でそのかんざしで煙管ホジホジしちゃってたけどw

瑞々しく、やんちゃでイキっててかわゆい、みっくん南郷にてがわれてる(注:讃岐弁の意味です)、今の年齢のけんけんがこの仲間たちと共に演じた弁天小僧を観れたことは私にとって宝物になるんだろうな。(可愛い過ぎるインスタのリールの思い出とかも!🤣)

 https://www.instagram.com/reel/CdLRKXwD7O8/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

あぁこの五人の並びをまた10年後とか20年後とかに観たいものだねぇ